会員は何人くらいいますか?
だいたい30名前後です。

会員の年齢層はどうなっていますか?
20代~40・50代が一番多く、60過ぎてウルトラマラソンに参加する方もいます。

女性の会員はいますか?
現在女性会員の方が多いです。

入会に必要とされる資格はありますか?
成田ランナーズハイの会則には会員になるには「スポーツを愛好する者なら、何人(なんびと)をも問わない」となっております。

成田近辺に住んでいる人しか入会できないのですか?
居住されているところが、会の名称である「成田」と離れているからといって、そのことで会員になりたいという意思を拒否するものではありません。成田・富里・八街・印西辺りに住んでいる方が一番多いですが都内や沖縄に住んでいる会員もおります。

会費はいくらですか?
年間1000円です。

練習会はいつ、どこで行われていますか?
毎週日曜日の朝7時に中台運動公園プールと野球場の間にある藤棚の辺りで集合して行っています。

どんな練習をしていますか?
1周10km、5km、3.2kmの成田市の緑道コースがあります。自分の走力にあったコースを選択してマイペースでランニングします。

練習は必ず参加しなければならないのでしょうか?
その人の都合や、ライフスタイルに任せています。雨模様だったり、大会が予定されているときは、誰もこないなんて時もあります。

会長はどんな人物ですか?
背の高いお兄(じ?)さんです。

入会前に練習を体験したいのですが?
体験練習、いつでも歓迎しています。

ランニングを指導をしてくれる人がいますか?
陸上競技の経験者がコーチとなってアドバイスしています。より、専門的な指導を受けたい場合はニッポンランナーズ(佐倉市のNPO)を紹介します。

ランニングを始めようと思うのですが、どうしたらよろしいでしょうか?
運動ができる服装と靴で体験練習にお越しください。

誰でも参加できるようなランニングの大会などありますか?
大会は四季を通じで各地で開催されています。主に日曜日に開催されることが多いようです。毎年11月には成田POPランという大会があります。成田ランナーズハイが参加・協力している大会は他にもキッズトライアスロン大会などや、ときがね湖大会などがあります。

他の走友会との交流などはいかがですか?
大会などで一緒になることはもちろん、合同練習などを持つことがあります。牧の里楽走会(印西市のランニング仲間)などウルトラのファンもたくさんいます。日向走友会は杉の町、山武郡の走る仲間で20年の歴史があります。インバスターはトライアスロンで活躍しているチーム。自転車競技の指導もしています。